獣医師のための法律相談|弁護士法人フラクタル法律事務所

東京都獣医師会・横浜市獣医師会顧問

事例集

治療費の支払いをせず、連絡を無視し続ける事例。当事務所は医師側を受任。

事例 治療費の支払いをせず、連絡を無視し続ける事例。当事務所は医師側を受任。
ご家族 20代女性 看護師
解決内容 結果
判決で勝訴
解決のポイント

治療後に、伴侶動物のフェレットが死亡しました。
伴侶動物の遺体引き取り後、連絡を取っても、死亡の結果に納得がいかず、約4万円の医療費の支払いに応じませんでした。
弁護士依頼前にも、医院から再三にわたる電話連絡をし、配達証明による請求書の郵送をしたものの、対応がありませんでした。

  ▼

内容証明郵便の送付をしましたが、ご家族が受け取らなかったため、再度別の方法で送付しました。
それでも、対応がないので、支払督促の申立てをして確定しました。通常、金額が少ない場合には、法的手続きをとってまで請求をすると、費用対効果がないのですが、医院が当事務所の顧問であり、安価に未払い治療費の請求が出来た事例です。

LINE相談はじめました

フラクタル法律事務所のLINE@ にご登録いただきますと、LINE からお問い合わせ・ご相談いただくことができます。
その他、メディア出演や講演会のお知らせ、法律コラムなど当事務所の弁護士を身近に感じていただけるような情報を配信していますので、是非友だち登録をお願いします。

フラクタル法律事務所の
Twitter を開設しました。

メディア出演やブログ・コラムの更新情報などを配信しています。上のボタンよりフォローください。

同意書ドットコム

お問い合わせ

獣医師のための法律相談なら弁護士法人フラクタル法律事務所へ

TEL. 03-6447-4307
(平日9:00~19:00)

FAX. 03-6447-4308

MAIL. yoyaku@fractal-law.com

アクセス

〒107-0062
東京都港区南青山6-7-2
VORT南青山Ⅰ-7階

最寄り駅

東京メトロ「表参道」駅
B3出口より徒歩10分

Copyright© 2008-2020 獣医師のための法律相談 / 弁護士法人フラクタル法律事務所 All Rights Reserved.
東京都獣医師会・横浜市獣医師会顧問